マーちゃん

(Thu)

Posted in MJ課題

shouwamonogatari1.jpg
shouwamonogatari2.jpg

MJ課題「家族」。
昭和43年の家族の小説を読んで、扉絵用の家族を描く課題。

道をつなげていくワークショップ

(Wed)

Posted in 未分類

connectingstreetworkshop.jpg

昨年11月の「何処か」展で行った
「道をつなげていくワークショップ」にご参加いただいた方々、ありがとうございました。
遅くなりましたが、年末に一枚のポスターのようにして参加者の方々へ郵送しました。
届いてないよという方がいたらご連絡ください。

トーハク

(Mon)

Posted in 未分類

2017newyear.jpg


これは年賀状にならなかった絵。

大好きな絵を観にトーハクへ。
毎年お正月に会いに来たいと思っているのだけれど、今日は二年ぶりでした。

上野に来たならこの人には会っとかないと。


IMG_1157.jpg

2017

(Sun)

Posted in 未分類

newyearcard2017.jpg

あけましておめでとうございます。
素敵な一年でありますように。


いつものように慌ただしい年明けでした。
30、31日の朝、キッシュやアップルパイを焼いてそれをつまみながら、大掃除とお節作りなどなどを力尽きるまで。

その合間に韓国から帰って来ていた友達とお散歩をしました。
待ち合わせのぐるぐる山から、きれいな富士山がみれました。

IMG_1119.jpg

なぜか大人数でやってきた友達。。自分の子と姉妹の子と。
富士山に手を合わせているかわいい後ろ姿。
そのあとはもう大変だったけど......幼稚園の先生ってすごいなぁと思います。

IMG_1120.jpg

真っ青な空。

IMG_1124.jpg

IMG_1122.jpg

友達が撮ってくれた三丁目の山からのパノラマ。
いつも散歩で立ち寄る場所。

IMG_1126.jpg

そして今日。
初詣の帰り道、年始からひなたぼっこをしている人々。

IMG_1129.jpg

いい年明けです。
今年もよろしくお願いします。