Antonio Lopez

(Sun)

Posted in 未分類

IMG00634.jpg

今日はアントニオ ロペス展へ
スペインのリアリズムの巨匠らしい

よく知らない画家さんだったけど
この左の絵のポスターに惹かれて行ってみる

朝の20分間、その時間の光で絵を描くために
7年間もこの場所に電車で通ったんだって

写真みたいなこの絵は
すごく側に寄ると油絵のタッチが分かって
その感じがとても美しい

リアリズムはそんなに好きではないのだけれど
彼の作品は、目立たせるために強調したり誇張したりが全くなくて
本当に見えたままを賞賛し描いた感じが
とても美しい

この人の見る目はとてもきれいだと思った


そして、
MJ仲間に教えていただいた
フィンランドの絵本を置いているお店に
立ち寄ってみた

マニアックなおじさんが
色々説明してくれた
