FC2ブログ

「何処か」はじまりました

(Sat)

Posted in 展示

何処か、はじまりました。

土日は一日中、在廊します。
21日は、朝仕事して、15時頃から。
22日は、仕事後なので、19時過ぎから。

明日のレセプション、軽食と、ワインから昆布茶まで用意してお待ちしています。


初日は朝から設営、そして在廊。
初日からたくさんの方と出会え感謝です。

中学の演劇部の友達。転校生なのに、私より昔の同級生や出来事を覚えていて、何度も呆れられています。
同窓会で彼女にこっそり、「あれ、誰?」「あの人いた?」と確認しているのは、内緒です。

そしてまさかの中学の担任の先生。
GDMという英語学習法を授業に取り入れて教えてくれていたのですが、今もその方法で大人の方へ英語を教えているそうです。
http://www.gdm-japan.net/

MJ仲間たち。
この仲間の存在がとてもありがたいです!

10年以上前に好きな音楽を通して知り合った方が旦那さんと素敵なお花を持ってきてくれました。
そのお花は彼女作ではなかったけれど、こんな素敵なお花を作っている方です。
http://cicely.jp/
2年前に私の元へ来たお花は今もとてもきれいです。

来年2月にお世話になるフリュウ・ギャラリーの方。
その2月の展示も偶然に石橋澄さんと一緒だと知り、おかしくてDMを送ったら、来てくれてとても嬉しく思いました。
http://www.flewgallery.jp/exhibition/around08/
その後、その展示でご一緒する方も「FACEBOOKで知りました」と訪ねて来てくれて嬉しかったです。
http://erinotemoon.wixsite.com/peace


そして2日目は、午前は仕事をして、その後在廊していました。

ギャラリーの入り口で、MJ仲間たちとばったり会い、2日目も素敵な始まりでした。
そして芳名帳に名前があったのは、大学の同級生。
美術の専門学校へ通っている素敵な女の子と会えたのは嬉しかったです。
そして最後のお客様は、昼過ぎに抜け出して来た職場の後ろの席の方。これにはびっくりしてしまいました。

初日は設営疲れで、後半には若干朦朧としていましたが、
今日からまた元気に在廊しています。



FullSizeRender.jpg

ワークショップ中の手。
中学の友達とMJ仲間。
素敵な作品が集まってきています。


IMG_1034.jpg

いただいたお花。
切花なので、家へ。
こんなおしゃれな花を備前焼に飾ってみましたら、とても似合います。

スポンサーサイト