FC2ブログ

瞑想ワークショップ

(Fri)

Posted in 未分類

bird hight

大好きな場所で夕焼けを見ながら瞑想をしたことを描いた絵です。
本当に心が静かになった頃、小鳥が顔の横を通りすぎて行きました。
「Monster」の中の小鳥が肩にとまるおじさんのエピソードが好きで憧れなので、嬉しかった瞬間。

今年は色々な場面で瞑想に助けられました。
なりたい自分に近づける「誘導瞑想」というのを年始と春に体験したのですが、
そこで願った自分は、「たくさん絵を描ける心と身体であること」でした。

満足いく絵が全然かけない時期、けれど、秋にはにじ画廊の三人展が控えていて、追い詰められるような気持ちでなりたい自分を願いました。

そして展示まで本当にそんな自分であれたような気がします。

瞑想にたくさん助けられたので、にじ画廊の三人展で、瞑想ワークショップを企画しました。
先生をお願いしたのは、私に瞑想やヨガを教えてくれている一戸先生。

ヨガをやりたくて色々な先生の体験に行っていたのですが、本当に心地よいことがなく困っていた頃、
やっとやっと出会えた先生でもあります。
だから、大切な三人展でもすてきな時間を必ず作ってくれると思っていたのですが、本当にすてきな時間でした。

そして素敵にご紹介してくれたことも感謝です。本当にうれしい。

http://ameblo.jp/shantibija/entry-12225477830.html

私も紛れて再び「誘導瞑想」をしました。
今度の願いはちょっと欲張って一生の願い事をしてしまいました。
またなりたい自分に向かって頑張れますように。



スポンサーサイト